中堅大学就活生ブログvolume1

日々、敵(大手企業)と戦っております(面接、適性検査)。就活で悩んでる人とかいれば相談乗りますよ!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日米同盟を強化!? 南西諸島で14万人大演習 【中国の脅威をどう防ぐのか?】

南沙諸島での基地建設や、尖閣諸島への侵入を繰り返す中国の抑えとなる新たな一手がだされました。 陸上自衛隊は来年、日本の本格的な有事に備える約35年ぶりの大規模演習を行うことを検討している。ほぼ全隊員にあたる約14万人が参加し、実際に車両なども移…

日本を裏から操る二階俊博とは?~和歌山県議時代~【政治家解説シリーズ#1】

【二階俊博 県議時代編!】 二階俊博 二階俊博、自民党幹事長 いわずとしれた実力者で安倍前総理大臣の退陣から菅総理大臣の就任までの流れを作った人物です。 そんな彼がどのような人生を送ってきたのか紹介していきます。 1939年2月和歌山県御坊市で生まれ…

スーダン暫定政府とイスラエルが国交正常化!? そこにはトランプ大統領の影が...

10/23 トランプアメリカ大統領の仲介のもと、スーダン(暫定政府)とイスラエルの国交正常化合意が行われました。 朝日新聞の記事からです。「トランプ米大統領は23日、イスラエルとスーダンが関係を正常化することで合意したと発表した。トランプ氏の仲介に…

小学生でもわかるアメリカ大統領選挙!~税金から見た大統領選~

こんちわ!シュウです。 今日から「小学生でもわかるアメリカ大統領選!」を始めていきます! 第1回目は候補者2人の違いについて話します(^▽^)/ はじめに 人物紹介 2人の違いは? ・トランプ ・バイデン 今日のまとめ! はじめに 1回目なんだから大統領選が…

【私立学校と公立学校の学費格差是正に向けて〜すべての子供たちが好きな場所で勉強するために〜】

【私公間の学費格差是正に向けて〜すべての子供たちが好きな場所で勉強するために〜】 台風 14 号が当初予定されていた軌道から外れ、県民の皆さんの中から人的被害が出なかっ たことに安堵しています。 私は 10/10(土)、幕張メッセ 国際会議場で開催された …